• twitter
  • facebook
  • instagram

さらなる【日本初上陸】チョコが登場!「幸福のチョコレート」ポップアップショップ[大阪・天王寺]

ニュース 2019/1/10
  • twitter
  • line
  • facebook
  • はてブ
フェリシモは1月18日(金)~2月14日(木)、あべのハルカス近鉄本店「バレンタイン ショコラコレクション2019」にて、あべのハルカス近鉄本店×フェリシモ「幸福(しあわせ)のチョコレート」ポップアップショップをオープンする。
あべのハルカス近鉄本店「バレンタイン ショコラコレクション2019」デジタルリーフレット あべのハルカス近鉄本店「バレンタイン ショコラコレクション2019」デジタルリーフレット

近鉄本店バイヤーと、“チョコレートバイヤーみり" がコラボ

同店は、フェリシモの海外ローカルチョコ専門のカタログ&ウェブサイト「幸福のチョコレート」の期間限定ポップアップショップ。TV出演で注目の、日本初上陸海外ローカルチョコを244ブランド以上紹介してきた “チョコレートバイヤーみり" こと木野内美里氏が、近鉄本店バイヤーとコラボ。カタログ&ウェブでしか買えなかった「幸福のチョコレート」をその場で購入できる機会が実現した。
「幸福のチョコレート2019」デジタルカタログ 「幸福のチョコレート2019」デジタルカタログ
“チョコレートバイヤーみり" は、フェリシモのフードバイヤー。チョコレート企画を担当して2018年で22年目を迎えた。毎年世界各国のショコラティエをめぐり、美味でストーリーのあるチョコレートを見出している。2018年9月までに484ブランド約2,400種類のチョコレートを輸入販売した実績を持ち、その中でも日本に初上陸させたチョコレートは244ブランド以上。2012年12月には、これまでのバイヤーとしての経験を生かし、チョコレートの基礎知識や国別チョコレートの特徴、バイヤーの仕事模様などをまとめた初の著書『世界の果てまでチョコレート』(フェリシモ出版)を出版している。各地でチョコセミナーを開催し、メディア出演も多い。
右・”チョコレートバイヤー・みり”、左・著書『世界の果てまでチョコレート』(フェリシモ出版) 右・”チョコレートバイヤー・みり”、左・著書『世界の果てまでチョコレート』(フェリシモ出版)
フェア期間中は、“チョコレートバイヤーみり"が世界各国から探してきたチョコレートが8か国・28ブランド(日本初登場は13ブランド)計35点が販売。このうち、フェリシモでも買うことができない、あべのハルカス近鉄本店限定【日本初上陸】チョコも5点登場する(フェア全体では15か国、約150ブランドのチョコレートが販売)。
【日本初上陸】あべのハルカス近鉄本店限定チョコ──上からミニストリー オブ チョコレート「ハートボンボン」(4個入 2,700円)、コールリバーファーム「ナッツ&フルーツタブレット」(約85g入 1,998円)、ガナッシュ「ダークチョコラズベリーハニートフィースティック」(約90g入 2,592円)、ココブラック「マシュマロチョコ」(約150g入 4,968円)※各税込 【日本初上陸】あべのハルカス近鉄本店限定チョコ──上からミニストリー オブ チョコレート「ハートボンボン」(4個入 2,700円)、コールリバーファーム「ナッツ&フルーツタブレット」(約85g入 1,998円)、ガナッシュ「ダークチョコラズベリーハニートフィースティック」(約90g入 2,592円)、ココブラック「マシュマロチョコ」(約150g入 4,968円)※各税込
また、1月25日(金)15時~と18時~の2回、“チョコレートバイヤーみり"が来店しミニトークショーも開催する(各回30分・観覧無料)。


バレンタインのチョコレート購入は、自分用のマイチョコが最多となったとも言われる。あべのハルカス近鉄本店「バレンタイン ショコラコレクション2019」は、このシーズンにしか味わえないストーリーあるチョコレートを探せる絶好の機会となることだろう。
  • twitter
  • line
  • facebook
  • はてブ
follow me
  • twitter
  • facebook
  • instagram

関連記事

新着記事

© Mynavi Corporationマイナビ賃貸