• twitter
  • facebook
  • instagram

マックフルーリー史上初となるヒミツの味!? 「マックフルーリー ぐでたま」が登場

ニュース 2018/6/5
  • twitter
  • line
  • facebook
  • はてブ
日本マクドナルド株式会社は6月8日(金)より、「マックフルーリー ぐでたま」を、全国のマクドナルド店舗で期間限定販売する。また6月1日(金)からは、「マックフルーリー ぐでたま」の登場に伴い、同商品の味を予想する「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンを実施している。
「マックフルーリー ぐでたま」を期間限定販売 「マックフルーリー ぐでたま」を期間限定販売

人気スイーツ「マックフルーリー」と人気キャラクター「ぐでたま」がコラボ

同商品は、人気スイーツ「マックフルーリー」とサンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」がコラボレーションした新商品。濃厚ミルクリッチなソフトクリームに、ある食材と2種類のソースをトッピングし、高速で混ぜ合わせた。あの「ぐでたま」をイメージしたおいしい味わいの新しい「マックフルーリー」となる。


販売期間は、6月8日(金)~7月上旬(予定)。販売価格は、290円(税込)。なお、「マクドナルド 原宿竹下通り店」では、6月1日(金)から先行販売を実施している。


また、同商品はかわいい「ぐでたま」の魅力がつまった6種類のオリジナルカップ(数量限定)で提供。見た目も味も、「ぐでたま」を楽しめる。さらに、同日6月8日(金)から、ハッピーセットでも「ぐでたま」のおもちゃ(全6種類)が登場する。「マックフルーリー」のファンも、「ぐでたま」ファンも、同社ならではの「ぐでたま」とのさまざまなコラボレーションを楽しめる機会となる。 
「ぐでたま」が描かれた特製パッケージ 「ぐでたま」が描かれた特製パッケージ
全6種で提供する(数量限定) 全6種で提供する(数量限定)
今回実施する「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンは、この「ぐでたま」をイメージしたおいしい味わいがどんな味なのかをユーザーにTwitterで予想してもらうキャンペーン。自身の予想する「マックフルーリー ぐでたま」の味を、「#ぐでたまってなに味?」というハッシュタグとともに、回答を記入してツイートした人の中から抽選で「金のぐでたま」やぐでたまのイラストが描かれた特製「マックカード」をプレゼントする。味を予想しながら味わい、おいしさとともにさらに商品を楽しめる。なお、「マックフルーリー ぐでたま」の味の発表は6月13日(水)に実施予定となる。
  • twitter
  • line
  • facebook
  • はてブ
follow me
  • twitter
  • facebook
  • instagram

© Mynavi Corporationマイナビ賃貸