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【実録】転職3回、離婚1回の31歳編集者が、60日間パーソナルトレーナーと減量してみた。

小ネタ 2018/9/14
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こんにちは。
MOOOM編集部のサッカー大好き人間です。

趣味は食べ歩き、サッカー観戦。
Jリーグを目指してサッカーに打ち込みましたが、夢は叶わず。
夢を諦めきれず、現在も土日は社会人サッカーで汗を流しています。

ちなみに学生時代の写真はこちら。
減量①
自分で言うのもなんですが、
イケてましたね。
そして、爽やか全開ですね。
チャラそうですね。
この写真から約10年
今の僕がこちら。
減量②
転職3回、離婚1回、ストレスで身も心もボロボロです。

信じていた友達も全員離れていきました。

繁華街を歩けば、マルチ商法の勧誘ばかりで人も信じられません。

ただ歩きながらの主食ポテトチップスもやめられません。
もちろん、フランクフルトをおかずにして。
結果
太りました。
当たり前のことですが、

大学生時代から約20㎏太り、顔も体もパンパンです。
面影が一切ありません。

自分自身の欲求が抑えれない廃人と化しました。
このままではいけないと思い、編集部内で減量企画を行うものの、
会社付近にある、とてもジャンクなラーメンを食べにいくなど続かない。
減量③
謎のコンビニサプリを飲んでいるから食べても大丈夫だと言い聞かせる日々。

このままじゃいけないと思うが、飲み会後のラーメンからの牛丼(うどん付き)は欠かさないので、痩せるわけがありません。
炭水化物に憑りつかれ、睡眠2時間たらず。
このまま死んでも後悔ないと断言できたあの頃。
でもね、思うわけです。
痩せていた、あの体に戻りたい
と、切実に。

もう一度写真を出しますが、
減量①
この頃に戻りたい!!!
というわけで、自分だけでは絶対無理なので、企画にしました。
題して
【実録】転職3回、離婚1回の31歳編集者が、60日間パーソナルトレーナーと減量してみた。
今回の企画に力を貸していただくのは、
中野駅から徒歩10分の場所にあるパーソナルトレーニングジム
FOSTER
こちらが代表の茂呂さん。見事な逆三角形の体が眩しい!
減量④
茂呂さんは先日スパルタンレース※に出場したそうですが、食事制限と筋トレ、ランニングを徹底的に行い1ヶ月で10㎏を落としたとか(マジか……)。
※とにかくハードな世界最高峰の障害物レース

ちなみに、その際の食生活を聞くと
3食プロテイン!
プロテイン以外に食べられるのは、1日豆腐一丁とかなので、このやり方はお勧めしません、とさわやかな笑顔で言われました。

大丈夫です。
絶対やりませんから!笑
トレーニング開始前に現状の体を確認するため、今の自分をさらけ出します。
減量⑤
……。
減量⑥
……。
減量⑦
……。
うん。
想像以上でね、自分でも衝撃を受けています。この現実、受け止めきれません。
スタート時の体重が90㎏、体脂肪が23%。
こんな感じですが、果たしてどこまで減量できるのか…

今回の減量は、
米・パン・麺類などを
一切排除した糖質制限
腕立て、腹筋、スクワットを
毎日限界まで行う筋トレ
がメインになります。
大好きな炭水化物は2か月我慢することになりますが、
体重・体脂肪ともにマイナス10を目指します。

茂呂さん曰く
とてもキツイ!
そうですが、昔の自分に近づくベースを作るためにも頑張ります。

ちなみに、糖質制限中に食べてOKなのは
肉(牛肉<豚肉<鶏肉)
魚(刺身がベスト)
豆腐(豆腐麺もタレが無ければOK)
納豆(タレは使わない)
キャベツやレタスなどの葉野菜
ブロッコリー
キノコ類
卵(ゆで卵でもオムレツでもOK)
わかめなどの海藻類
また、一食のたんぱく質は30g、糖質は20g以内にするそう。
※糖質はどんな食材にも入っているので、米・パン・麺類を食べなければ、
とりあえずは平気とのこと。

その他、
じゃがいもなどのいも類
かぼちゃ
ゴボウ
レンコン
玉ねぎ
トマト
果物類
などは糖質が高いので、NGだそうです。

また、調味料は
醤油はOKで味噌はNG
マヨネーズや
エキストラバージンオリーブオイルはOK
(限度はある)
うーん…
肉や魚が食べられるので、何とか乗り切れそう、かな。

間食は
プロテイン
するめ
サラダチキン
を勧められました。

サラダチキンは1日に何個でも食べてOK(1食につき1つ)。
後は、お腹がすいたらプロテインを飲んでくださいと言われました。

ちなみに、減量する際によく食べている人が多い印象のナッツ。
これは、ある程度、体が絞れてきて体重が落ちにくくなってきた段階で食べ始めると、また体重が落ち始めるようです。

茂呂さんからプロテインはタンパク質が多いものが良いと教えてもらい、そのなかでオススメだというビーレジェンド(1㎏)を3袋購入。

ちなみに、食べ物を買う際は
たんぱく質が高くて、
糖質(炭水化物)が低い
ものを選ぶのが大事と言われました。

トレーニングの内容や実際に食べていた食事に関しては、
次回の記事でご紹介。

果たして、MOOOM編集部が誇るぽちゃ編集者は何㎏痩せることが出来るのか
乞うご期待!!!

続く!!!
企画に協力してくれたジム
FOSTER
料金:1トレーニング(1時間)が6,480円
住所:東京都中野区新井1-6-1 国際ビル3F
電話番号:090-4916-4160
アドレス:moro.com1022@gmail.com
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